SSブログ
SSブログ

ウロボロス挿入歌を歌っている女性は誰? [ウロボロス 歌]

ウロボロスで流れている挿入歌がありますよね?

あの歌、めっちゃよくないですか? 誰が歌っているのでしょうか?

女性歌手を調べてみました。



挿入歌の女性

挿入歌を歌っている女性は、ENAさんです!!

image.png
これは自身のTwitterの画像です。



松本恵奈さんも『ena』で歌手として活躍していますが、

たぶん、違う人だと思います。



ENAさんは、プロのボーカリストです。

曲の名前は『No one』です。

作曲もすることがあるそうですが今回の作曲は別の方がしました。




作曲した人

作曲した人は、木村秀彬さんです!!

本人の画像はありませんでした。

映像音楽を中心に活動しています。




歌の歌詞と意味

歌詞はこうなっています。

「Recurring fate
 you’re still haunting me
 no one believes no one will know
 Recurring fate
 you’re still whispering
 no one believes no one no one can tell」



木村秀彬さんの解説によると、

「イクオと竜哉から見た結子先生
 亡くなった結子先生の無念を晴らすことに
 取り憑かれてるという意味で
 you’re still haunting me(結子先生がとりついている)
 でも誰にもそれはわからず(もみ消されているため)
 いまも耳元でそんな結子先生が
 ささやいているけど(you’re still whispering )
 それは他の誰もわからない。」

だそうです。


かなり意訳さていますが、

ウロボロスのストーリーにそって作曲されたんだなと強く感じます。



そんなに難しい単語は使っていませんので、訳すことができるでしょう!!



訳してみてください。

木村秀彬さんの解説がよくわかると思います。



★生セフォンと聞こえる?

副音声で『生セフォン』とずっと連呼していましたが、

それがこちらの歌の「Recurring fate」にあたります。



最初は、『生セフォン』と言っているのかと思っていましたが

歌詞を見ると全然違いましたw



なんでこう聞こえちゃったのかは謎ですねw

副音声の内容はこちらから。

ウロボロス5話 副音声の内容をネタバレ!!





記事一覧

ウロボロス ネタバレ一覧
ウロボロス 副音声一覧
ウロボロス 感想一覧
ウロボロス キャスト一覧
ウロボロス ロケ地一覧
ウロボロス 衣装一覧
ウロボロス 視聴率一覧
ウロボロス 歌一覧
ウロボロス その他一覧
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。