SSブログ
SSブログ

ウロボロス5話の感想 あらすじあり [ウロボロス 感想]

ウロボロス5話を見ました。

私の感想を書いていきます!!

あらすじもありますので、よろしくお願いします!!

<第4話|第6話>




ムロボロス 感想

ウロボロスが始まる前の1分間、ムロツヨシさんが竜哉のモノマネをします。

それを、人呼んで『ムロボロス』!!

1889168_1598258703743291_1457802802_n.jpg


1分間だけですが、個人的に面白かったので、もっとやってほしいなと思いました。

みなさんの多くもそう思ったのではありませんか?



ただウロボロスの設定が入っているので、

部下たちは深町の行動に唖然としていましたね♪

深町かわいそうー(´・ω・`)

普段はあまりセリフがないので、目立ちたかったんですよね!?

私には、わかりますよ、その気持ち(涙



でも、竜哉に近づくために、ここまでやりますか~?w

惚れているといっても、あそこまでこき使われると嫌になりませんかね?

私なら絶対に嫌ですけどね♪



「松の下に生えているきのこはたけのこじゃねー。松茸だ!」

は吹きましたww

たけのこはきのこじゃないしwww

竜哉そんなこと言わないしwww

似ているのは雰囲気だけwww

もっとかっこいいこと言いましょうか?w



部下たちに、似ていないところを聞くと

「顔でかし、足短いし」

って人のコンプレックスじゃないかー( ゚Д゚)

部下にさんざん言われる深町ってwww

竜哉には信頼されているけど、部下には信頼されていないんでしょうかね?



深町を見ていた竜哉の顔w

きっとこう思っていました。

なにやってんだ、あのバカは!

と。



ここまでが、『ムロボロス』でした。

次回は、吉田剛太郎さんがなにかします。

どんな内容になるか楽しみですね♪



といことで、本編に入っていきましょう!!




ウロボロス 5話 感想

イクオが美月に追いつけられて、ピンチでしたね。

私は、イクオが本当のことを言うのかなと予想していましたけど、言いませんでしたね。

さすがに、竜哉との関係は言えないということなのでしょう。



ただ、無理矢理イクオは美月の前から逃げたので、

美月はかなり怪しんでいましたね。

私もあんな振り方されたら、ますます疑っちゃいますよ(´・ω・`)

やっぱりイクオの嘘は、下手ですね...

表と裏の顔をもっていたとしても、嘘をつくのは苦手なようです。

嘘から始まる事件もありますので、警察官がそういうことをしてはいけないと思いますが。

といっても、イクオは警察官と呼んでいいのかという疑問はありますけどね♪




竜哉の戦闘シーンでました!!

かっこいい!!

しかし、イクオと違って竜哉の運動神経はふつうかな?

イクオがおかしいだけですが...



このシーンは、2階から飛び降りている設定だそうです。

もう足が折れていますね、確実にw

なのに、普通に走っていますよw

そして、鼻も折れましたねw

副音声でも、このシーンを解説していました。

ウロボロス5話 副音声の内容をネタバレ!!



竜哉も超人といえば、超人ですね。

異様なまでの回復力。 まるで九尾を宿しているみたいに。



だって、2話で腹部撃たれているのに、完治するまで早すぎますよ!!

2話からそんなに時間は経っていない設定なはずですから。




あの二人は公安の刑事ということがわかりましたね。

社長を殺したのもきっと公安の刑事です。

しかし、公安がなぜ人を殺すのでしょうか?

ウロボロスネタバレ 公安ゼロとは?



「結子先生を恨め」ってことは何か結子先生のことについて知っているということです。

公安の刑事が結子先生を殺したと考えるのが筋でしょう。

結子先生が死んだ理由...それは?

ウロボロスネタバレ 結子先生が殺された理由は?




イクオと竜哉の中に亀裂が生じてきましたね。

イクオは結子先生がどういう人生を歩んできたのか知りたいが、

竜哉は、復讐にしか興味がない...

これなら亀裂が入るのも仕方ないのかもしれませんね。



そして、決定的なのが、

自分の素性が美月にばれているかもしれないことを黙秘したことです。



竜哉に話してしまえば、美月は間違いなく殺されるとイクオは思ったのでしょうね。

イクオは美月になにかしろの感情を抱いていることは間違いなさそうですね。




5話になって初めて警視総監がでてきましたね♪

人物相関図にも書かれているのに、未だに出てこなかったので

いつでるのかと思っていました。

中村橋之助さんが演じているのですが、歌舞伎役者の声にしか聞こえませんw

なんでこの人を使ったのでしょうか?

原作では、もっとお人やかなイメージがあるので、そういう人を選んだほうがよかったのではないかなー?



警視総監が撃たれてしまいましたね♪

しかし、これは芝居だったんですよ~

完全にネタバレですけどw

実際に撃たれているんですが、撃たせるように仕向けてあったんですよ!!

自分が被害者であることを装うために。

なぜ、被害者に仕立て上げたかは考えればわかりますよね?

わからなくて、ネタバレOKな人はこちらへ。  ネタバレはこちら



もし、ほんとに狙われているなら、急所を撃つはずです!!

しかし、どう考えても右脇腹に撃っていました。

つまり殺そうとしていないのです!!

ウロボロスネタバレ 原作で金時計の男を解明!!




聖副総監も出てきましたね♪

こちらは、人物相関図に載っていなかったのでいないかと思いましたが、

やっぱり出ましたね♪

重要な人物なので、出ないはずがないのですがw

それにしても、聖副総監と野村さんって似ていますよね?

小栗さんと生田さんも言っていました。

ウロボロス5話 副音声の内容をネタバレ!!




『神の目』で捜査にあたっていくって、どこの中二病だよwww

しかも、聖副総監が言っているって、もう怪しさ満点じゃないですか!!

私はこの『神の目』は、公安組織の『ゼロ』だと思います。

ってかそれ以外ありえませんよね?

『ゼロ』について知らない方は、こちら。

ウロボロスネタバレ 公安ゼロとは?




どんな犯罪も捕まえるのではなく、どんな犯罪も始末していく

と言ったほうが正しいと思いますね。

国民の前でこれを言って、どれだけの人が不信感を抱いたのでしょうか?




蝶野のささやき怖いですね♪

ほんとに仲間ならいいけどなっ!

って美月がますますイクオを疑っちゃいますよ!!



でも、蝶野は完全にイクオと竜哉が絡んでいると考えている感じですね。

美月を利用しているようにしか思えません(。-`ω-)

美月をいじめるなー!!




結子先生の過去がいろいろ明らかになりましたね♪

危ない部署に配属されいた結子先生

これは『ゼロ』のことなのかな?

でも、そうすると『まほろば』との繋がりが変になっちゃいますからね...

とにかく、『まほろば』で働けって言われたんでしょうかね?



悩んでいたってことは、この時点で『まほろば』の真実を知っていたんでしょうね...

そして、殺されてしまったんですね...

ウロボロスネタバレ 結子先生が殺された理由は?




ますます亀裂が入っちゃいましたね( ゚Д゚)

やっぱり、竜哉は美月を始末しようと考えているんですね。

イクオの感情がわからないのかな、竜哉は...

深町が自分たちの過去を知っていたら、始末してしまうんでしょうか?

もしかしたら深町は知っているかもしれませんが...



イクオは、腐った人間以外は殺したくない様子

一方、竜哉は邪魔になるものは排除したい様子。

二人の関係がどうなるのか?




山城会が犯人という情報は、聖副総監からの情報と言っていましたが、

先ほど説明しましたとおり、狙撃は意図的にされたものなので、

聖副総監もしくは北川警視総監が仕組んだことなのでしょう!!

日比野監察官も疑っていましたね♪




美月は、イクオのことをよく見ていますね♪

イクオのことが好きなんじゃないですかね?

こんなに見つめられても、自分のことは話さないんですねイクオはw

私なら、こんな美人に見つめられたら、鼻血がでちゃいますよw




黒幕は、お前たち警察だー!!

と言っていましたが、その通り!!



山城会は完全にはめられたということです。

国家権力を行使して、反社会組織を排除しようというのが目的のようですね。

これを聞いて、警察(ドラマ内)は何を思ったでしょうかね?



一部の人間がそういうことをしているだけでそう思われてしまうわけですから。

私の社会同じですね... 怖い怖い(´・ω・`)




イクオは天才かっ!!

これで美月はイクオに落ちましたねwww

あんなかっこよく決めたら、誰だって落ちますねw

しかし、撃っちゃうのはよくないな。

これ、呼び出し決定です。




ここでも、隠ぺいされましたね。

どこまで人が死んでしまうのか...

そして、またしてもあの二人の公安刑事でしたね。




いつものバーで二人が話していましたが、

いつもと雰囲気が違いました。 どんどん亀裂がー!!

原作もこんなんなのかな?

今度読んでみよっ!!




蝶野を追いかけていたのは、たぶん公安の人間ですね。

少しでも関わると始末するってやばいでしょ!?

蝶野も危険にさらされるんでしょうかね?




金時計が二人!?

イクオはどうなるんだ?

ウロボロスの金時計はロレックス!?


次回がとても気になります!!


ウロボロス6話 あらすじ・ネタバレ!!


<第4話|第6話>






記事一覧

ウロボロス ネタバレ一覧
ウロボロス 副音声一覧
ウロボロス 感想一覧
ウロボロス キャスト一覧
ウロボロス ロケ地一覧
ウロボロス 衣装一覧
ウロボロス 視聴率一覧
ウロボロス 歌一覧
ウロボロス その他一覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。